

地方統一パ大会②

翠さん主催の地方統一パ大会、SDKさん(ジョウト統一パ)との対戦のバトルビデオ

 94-50102-95538

風間のパーティ
ガブリアス/ゴウカザル/Wロトム/エンぺルト/ユキノオー/ドータクン

地方統一パ大会①

翠さん主催の地方統一パ大会に参加してきました。

大会についてはこちら→http://ameblo.jp/emeraldgreendiamond/theme-10037089633.html

風間はシンオウ統一パで参加しました。始めは嫁であるグレイシアを使うためにシンオウを選んだのですが、パーティ作ってたら「グレイシアいらね」みたいなことになってしまいました^q^

で今日はカントー統一パの秋桜さんと対戦しました。

風間のパーティ
ガブリアス/ゴウカザル/Wロトム/エンぺルト/ユキノオー/カバルドン

バトルビデオ:13-19664-60364

とりあえず1勝です。

睡眠時間

平均睡眠時間教えて ブログネタ:平均睡眠時間教えて 参加中
本文はここから





ここ最近の睡眠時間は3時間ちょいですね。

何かどんどん短くなってきてる気がする。

慣れてくると3時間でも全然大丈夫なんだけど。

まぁ部活やってて体力的にきつくなってきたので、早く寝なきゃとは思っているんですがねぇ…

耐久調整帯おっさん配分メモ

ポケモン徹底攻略育成論BWのリィンさんのボルトロスの調整をコピペ(

H100 B56 C100 S252

実数値 面倒なので省略

陽気A252振りガブリアスストーンエッジ最大乱数以外耐え (割合:85~100.5%)
臆病C252振りラティオスの流星群高乱数耐え (割合:86.8~102.3%)
控えめC252振りボーマンダの流星群確定耐え(割合:84.4~99.4%)
陽気A252振りヘラクロスのストーンエッジ確定耐え(割合:83.2~98.2%)
臆病C252振りスターミーの珠冷凍ビーム最大乱数以外耐え(割合:85~100.5%)


何故襷を持たせないのか
Q.襷ならCS252振り出来るから火力も上がるし絶対1撃耐えるからお得じゃないの?
A.違います 耐久調整する理由は対スカーフです
現環境ではガブリアスもラティアスも下に強力なオノノクスとサザンドラが登場したことでスカーフが増えてます
さらに耐久調整されたガブリアスはこちらのめざ氷をある程度の確率で耐えてしまいます
C252ボルトロスのめざめるパワー氷が201ガブリアスに対して(割合:89.5~105.4%)です
耐えられたら2回殴られておしまいです
また身代りはダブルチョップされると割れてしまいます(割合:27.7~32.9%)
天候による定数ダメージを考慮しても襷に頼らない耐久調整の方がいいです

ってリィンさんが育成論中で言ってた

電プレ

今日発売の電撃プレイステーションの最新号に6Pにわたって碧の軌跡の最新情報が。

予想通り帝国、結社関連のキャラの紹介でした。

オズボーン、レクター、ミュラーは絵師が変わってもあんまり違和感はありませんでした。

個人的にはレクターはエナミ絵の方が好きでしたが。

結社の方はカンパネルラ、アリアンさん、ノバルデイス博士の紹介。

アリアンさんのカットインかっこよすぎ、博士はマッドサイエンティストっぽいイメージ。

そういえばアリアンさんのところのssのティオのHP2万近かったけど、碧の軌跡ではどこまでレベルがあがるのだろう。






布教活動

個人的に好きなゲームである軌跡シリーズ

ツイッター以外では中々このシリーズを知っている人に出会わないので布教してみる。


英雄伝説 零の軌跡
aonokiseki

英雄伝説 碧の軌跡
aonokiseki

英雄伝説 空の軌跡 FC/SC/the 3rd
aonokiseki




しかしこんなチラ裏ブログ見てる人なんかいないから意味ないなこれ。

オボングロス配分メモ

相変わらずのメモ帳代わり

H252 A76 D180

実数値187-181-150-×-133-90

HB:
A181テラキオンのインファイトを高乱数耐え
A205ドリュウズの地震耐え
A200マンムーの地震+礫をオボン込で耐え
A200鉢巻きガブリアスの逆鱗をオボン込で高乱数3耐え
A200鉢巻きガブリアスの炎の牙をオボン込高乱数2耐え

HD:
C182眼鏡ラティオスの雷をオボン込高乱数2耐え
C182眼鏡ラティオスの流星×2+2段階下がった流星をオボン込高乱数耐え
C182眼鏡ラティオスの雨波乗りをオボン込中乱数2耐え
C181珠ラティオスのめざ炎をオボン込高乱数2耐え
C178珠ボーマンダ(C177珠アグノム、C177珠サザンドラ)の大文字を高乱数耐え
C138バンギラスの大文字をオボン込2耐え
C161珠キングドラの雨ハイドロを高乱数耐え

A:
コメバレでH156B100ラティオスを中乱数1(+珠ダメで確定)
成功追い打ち+バレでH156B100ラティオスを高乱数1(+天候ダメで確定)
コメット×2+バレットで201ガブ確定
コメットでH184B115ガブリアスを高乱数2
コメットでH175B110ラティアス確定2

ラムガモス(ウルガナンス)努力値配分メモ

H116 B4 C36 D148 S204

実数値175-×-86-176-144-146

大文字/虫のさざめき/蝶の舞/身代り@ラムのみ

HB:16n-1,陽気A252ガブの逆鱗耐え
C:11n
D:C182ラティオスの眼鏡流星群高乱数耐え(85.71~101.14%)
  蝶舞1積み後C145サンダーの十万を身代わりが高乱数耐え
S:最速80族抜き

ラムガモスのテンプレですね。

それにしてもブログはツイッターと比べてメモ帳として優秀だなぁ

翠さん主催統一パ大会BV晒し

だいぶ前に行われた翠さん主催の統一パ大会のバトルビデオ

自分は氷統一パ(グレイシア/マンムー/御大/パルシェン/トドゼルガ/マニューラ)で出場。

全体的に稚拙なプレイングが目立ちます。


VS蒼さん戦 89-61513-5531 初手読み間違えて3タテかと思いきや嫁がどうにか立て直してくれました。

VSいおんさん戦 40-65423-86095 無限トドクソゲー

VSえのきさん戦 33-29998-66916 これが雪隠れ+光の粉クオリティ 大会前のランダムで微妙すぎて外すことも考えた嫁ですが、大会では大活躍。

VSおにおんさん戦 83-49091-90628 真のMVPはマンムーでもパルシェンでもなくジュエルを消費させたマニュさんだと思うんだ…

VS蒼さん再戦 59-05657-55348 またしてもあの蛙にしてやられた。いやPP増やしていたら勝てた試合だったんですけどね。


統一大会 結果はDブロック2位でした。

節電()

節電してる?けっこう暑いのですが。 ブログネタ:節電してる?けっこう暑いのですが。 参加中
本文はここから





正直危機感とか一切ないので一日中冷房かけっぱなしの設定温度23度。

ゴミ人間ですね^q^

電力不足が身近なことになるまでたぶん節電することはないだろう…。

ただ日本中が節電ムードなので、学校の図書館が冷房入れてくれないので困る(

寝るガモス配分メモ

控えめ H244B36C36D52S140

実数値H191-B90-C176-D130-S138

Hは16n-1

物理耐久
A187グロスの地震コメバレ耐え

特殊耐久
眼鏡ラティオスの流星高乱数耐え

Sは無補正S252振り85族抜き

チラシの裏


ブログ始めました。
いつまで続くかは未知数(

aonokiseki

プロフィール

風間

Author:風間
グレイシアが嫁なにわか勢です

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
